這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

≫ EDIT

おでこに蜘蛛を飼ってます

蜘蛛タトゥーの男

| イラスト【蜘蛛を飼ってます】 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強力な武器になりそうなデジカメ

最近になってようやくデジカメをゲットしました。ヽ(≧∀≦)ノ

パソコンにデジカメを認識させ、デジカメの方にもパソコンを認識させる作業(インストール等)が思っていたより面倒で、1時間ぐらい機器と格闘してました。

その甲斐あって、なんとかデジカメで撮った写真をパソコンに取り込む事が出来るようになりました。
これは、今後風景などのイラストを描く上でも重宝するハズ。


今日は休日を取っていたので、昼間はのんびり過ごして、夜はWRESTLE-1後楽園ホール大会を観に行ってきました。せっかくなんで、デジカメも持って。

他でも催し物があったみたいで、帰り際東京ドーム周辺は人でごった返してました。

東京ドーム周辺2

東京ドーム周辺1 
東京ドーム周辺のイルミネーション。綺麗でした。

後楽園ホール休憩時間 
後楽園ホール、休憩中にて。

武藤敬司 12.9 
スーパースター武藤敬司選手も出場しました。(動画以外の撮影はOK)

| エンターテインメント | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透き通る白い肌

透き通る白い肌

人を道具のようにしか思わない職場は、ダメダメですわな。q(`ε ´#)ぶ〜

| イラスト【透き通る白い肌】 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎖骨美女

鎖骨美女

≫ Read More

| イラスト【過去絵】 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『インフェルノ』を観てきた

小説を映画化すると、話が収まりきらず残念な作品になってしまう事も多いんですけど、このシリーズは今作も含め上手くまとめあげてると思います。

映画を観ながら小説を読んでたときの記憶がよみがえってきました。

小説がいかにその場面を文面のみで的確に伝えているか、改めて驚きを感じた次第です。

息もつかせぬ展開と、トム・ハンクスの重厚な演技は今回も健在でした。面白い!

 

| 映画 | 00:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたし、引っ越ししたいの

アルビノ(製作中2)

休日でちょっと描き進んだので。

毎日仕事で半日以上とられちゃうと、創作活動は厳しい。
独裁国家のような職場で神経をごりごり磨り減らしてるから。

それでも描き続けていかないと何もない人間になっちゃう。
ある種の強迫観念ですかね。

ただ、人間は安心と安定を手に入れると向上心が無くなり努力しなくなるので。

俺は腐りたくない。

≫ Read More

| イラスト【アルビノ(仮)】 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PREDATOR

PREDATOR

| イラスト【過去絵】 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマキリ発見

カマキリの雄

何年ぶりだろう、カマキリを見たのは。

そういえば小さい頃は田んぼのそばに住んでたから、バッタやカマキリがたくさんいたなぁ。

茂みや林の中など、人があまり入らない場所にはサイズの大きなカマキリやバッタや蜘蛛などがいて楽しかった。

| 昆虫達 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたし、デジカメが欲しいの

アルビノ(製作中1)

現在、同時に3枚のイラストを描き進めています。

うち1枚は内容的にブログには載せられないかも?

pixivの方には載せれると思いますが。

≫ Read More

| イラスト【アルビノ(仮)】 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイナに行っちゃいな

チャイナに行っちゃいな 

| イラスト【過去絵】 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンだよ~♪

14727125500.jpeg

こないだ見かけた蛾の幼虫の緑バージョン。

幼虫は見た目のインパクトが強烈です。

一見、頭がどちらかわかりませんが、ツノがある方がお尻です。

葉っぱをモリモリ食べてました。

この時期がとても大事なんですよね。

| 昆虫達 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイピクでGIFアニメを作ってもらった

マイピクGIFアニメ2



マイピクは、フルオーダーでイラストを作ってくれるところです。
自分も去年までイラストレーターとして参加して似顔絵を描かせていただいてました。

 今回「ヒヨコがギターを弾きながらヘドバンをしている」GIFアニメを作ってほしいとマイピクさんにお願いをしました。
で、作っていただいたのがこれ。↑

実際に動いてる画像を見た時は笑ってしまいました。(笑

さすがプロですね。ちゃんと重心があって、ギターを弾く力加減や頭の重さを感じさせる動きが素晴らしいです。
これほど違和感無くキャラクターを動かすアニメーションを作るのは、見ている以上に難しいだろうなと思います。

送った資料はギターのデザインのみで、あとはこちらの希望しているイメージをクリエイターさんに汲み取ってもらい、そこから作品を作っていただきました。

| エンターテインメント | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『ゴーストバスターズ』を観てきた

昔やってたゴーストバスターズが大好きだったから今回も期待して観たけど、正直自分は最後まで入り込めなかったなぁ。

面白ければ見終わった後の気持ちの高揚があるんだけど、それが皆無で。

途中から眠くなっちゃって、スタッフロールでは寝てしまってた。(苦笑)

昔のはゴースト退治を商売にするという突拍子もない発想があったけど、今回は目新しい部分と言ったら主人公が女性になった以外何も無くて。

映像がCGになって綺麗になったけど。


やはり同シリーズで作品を作るときは、前作まであったものをくつがえさないとね。


大ヒット公開中って書いてあったから期待しすぎたかな。

これなら前の2作をもう一度鑑賞した方が良かった。

| 映画 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆虫の不思議

セミの脱け殻

セミの脱け殻をゲット。

あちこちにあった。

ふと思ったんだが、去年のセミの脱け殻はどこにいったんだろう?

毎年残ってたらそこら中、抜け殻だらけになってるはず。

土に還るのかな?

| 昆虫達 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょくちょく見かける2


明かりに集まって来てるのかな。

でも室内に一度入ってしまうと、なかなか出れないよね。餌もないだろうし。

| 昆虫達 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT