ミカサのイラストが完成

最近は早起きと歩く事が日課になってます。

今までバスで行ってたところを歩いていったり。

仕事にも早く行き、誰よりも早く作業を始めてます。

一部の人しか知らないだろうけど、それは別に構わない。

とりあえず、こういう努力を続けていれば何かあったとき言い返せますんで。

ミカサ・アッカーマン【完成】 

進撃の巨人の【ミカサ・アッカーマン】のイラストが完成しました。

pixivにもアップしてます。

実写版とアニメの中間みたいな感じになりましたかね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト 進撃の巨人 ミカサ

2017-04-06 : イラスト【ミカサ】 : コメント : 0 :
Pagetop

THE ボウズ

頭をボウズにした。

いろんな意味で無駄をなくしていきたいなと。(笑

決して似合う訳ではないけど、ボウズにするとなんか楽しい。

夏場なんかはちょくちょくボウズにするけど、寒い時期にボウズにする事はなかったかな。


髪があると洗う時間や乾かす時間がもったいない。(シャンプー代も)

そもそも絵を描く男に髪などいらぬ。


ミカサ・アッカーマン【製作中4】

今日明日と連休なんで、イラストを描く時間がたくさんとれるゼ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト 進撃の巨人 ミカサ

2017-03-25 : イラスト【ミカサ】 : コメント : 0 :
Pagetop

run 2

ランニングを始めて3日が経ちました。

初めは足が重くてきつかったです。


ただの運動不足ですね。(苦笑)

案の定、筋肉痛が・・・


でも、走ると清々しいです。

夜に走っているんですけど、人もほとんどいないし、土手の上から見る夜景は綺麗だし。

スカイツリーのライティングなんかも見れて、なにか新鮮な気持ちになりました。


まだたいした距離は走れていませんけど、まずは気持ちの部分から変えていかないといけないので。

足の痛みが消えたら徐々に走る距離を伸ばしていこうと思っています。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2017-03-17 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop

run

のんびりしすぎた休日の過ごし方を変える為、まずは毎日「走ろうかな」と。

食生活もそうですが、たるんだ生活習慣から変えていかないといけないので。


とりあえずジャージとランニングシューズは購入しました。(明日配達)


子供の頃は持久走とか得意だったし、走る事自体は別に嫌いじゃないです。

近所に土手もあるし、普段通らない場所とかにも行ったりすれば面白いかなと思うので。

まあ三日坊主にならないように。(苦笑)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2017-03-14 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop

徐々に完成に近づく

職場でインフルエンザによる欠勤者がでて、休日出勤を余儀なくされた。

キツいねー。一週間、イラストが描けなかった。

今日、ようやくゆっくり出来たけど。

ミカサ・アッカーマン【製作中3】

炎の画像を拝借して完成イメージに近づけてみました。

最終的に炎は自分で描きます。

あと服と装備品の描き込みをして、戦場っぽい砂埃のような汚れをつけ、最後に炎と返り血を付け足して完成になりますかね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト 進撃の巨人 ミカサ

2017-03-08 : イラスト【ミカサ】 : コメント : 0 :
Pagetop

ポーズを変更

ミカサ・アッカーマン【製作中2】

何となく雰囲気は似てきたかなぁと思うんですが。

巨人が襲ってくるシーンが妙に強く脳裏に焼き付いていて、人物のキャラクターはどうだったかイマイチ覚えていません。


とりあえずポーズは決まった感があるので、あとは服の描き込みと返り血なんかをつけていけばそれらしくなるかなと。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト 進撃の巨人 ミカサ

2017-02-22 : イラスト【ミカサ】 : コメント : 0 :
Pagetop

ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマン【製作中1】

進撃の巨人の登場キャラのミカサをリアル絵で描いています。

他にも描きたいものや制作途中のものがいくつかあるんですが、なかなか手が進まなくて。

決まった題材があった方が描きやすいみたいです。

進撃の巨人はアニメと実写版を観ました。めちゃくちゃファンという訳ではないですが。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト 進撃の巨人 ミカサ

2017-02-18 : イラスト【ミカサ】 : コメント : 0 :
Pagetop

絵の深さを改めて感じる

pixivで他の方の作品を見ていて思うのは、絵というのはやはり深いな」ということですね。

他の方の作品を見るのは刺激にもなって楽しいです。

なかには本格的な油彩の作品などもあったりしてとても勉強になります。


あと思ったのは、いわゆる美少女系の絵柄が多くて、観覧数なんか見てるとこういう絵柄の需要が多いんだなぁと。(苦笑

それも日本の文化なので決して否定的にとらえてる訳ではありませんが、自分はあの系統の絵柄には興味がなくて。

それよりも風景中心に描いてる人や、独創的な絵柄を描いてる人、あとアナログで描いてる人を中心にフォローしたり作品をブックマークしてます。

自分などとは次元が違うものを描かれている方も多数いますし、圧倒的な描写に毎日口あんぐりな状態です。


なかなか「これを追求していこう」というものが見つからなくて、モチベーションが上がってこないのが苦しいところです。

善と悪があるように、自分のなかで表現を抑えてる部分も結構あるので、もっと自分の「闇」の部分とか「狂気」といった部分を強く出していこうかなぁと考えたりもしています。

自由を規制される事を嫌う人間が、自分で表現の自由を規制してたら意味ないですからね。(笑

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : pixiv

2017-02-10 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop

寒くなってきたぜ

寒くなってきたぜ【加工版】

前に描いたイラストのバックに写真を加工して作った背景を乗せてみました。

本当は背景も自分で描かないといけないのですが、今回はとりあえず実験的に人物に背景を乗せたらどんな感じになるのかなと。

今後、デジカメで撮った写真を、背景作りに大いに役にたてたいと考えています。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト デジカメ

2017-02-08 : イラスト【過去絵】 : コメント : 0 :
Pagetop

探求の旅

今年は、芸術に触れる機会を多く作っていきたい。

ここ数年、自分が描いてるものに対して、行き詰まり感がハンパじゃないので。

このままだとたぶん何も変わらない。

これまで芸術に触れる機会があまりにも少なすぎた。


まずは美術館巡りでもしようかな〜って思ってる。

知らないところへ行くのも楽しいだろうし。

あと美術系の本もたくさん読んだり。


やってみて何も感じ取るものがなければそれはそれでいいと思う。

芸術家は、一生をかけて独創性を追求してる。

絵を描く人間ならば、スランプは誰しも通る道だろうからね。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 芸術 美術館

2017-01-29 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: