這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

≫ EDIT

ナナホシテントウ

| 外で見かけた昆虫 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『メッセージ』を観てきた


映画というのは、見終わったあとに、なにかこう考えさせるものであった方が記憶に鮮明に残ります。

この映画メッセージ』は、SFの要素を取り入れた作品ではありますが、タイトル通りメッセージ性の強い映画で、少なくとも個人的には自分を見つめ直すにはうってつけでした。

根が素直なんで。(笑


人類同士、国同士の争いが耐えない世の中。

相手を尊重する、互いの事を学ぶ、これをしない人間達によってもたらされる結果というか、危うさに警鐘を鳴らしているんだと思います。

こういう映画などを作る人達は、未来を見通す能力が非常に長けていますからね。

まあ、この辺は自分も思い当たる節が多々あるので、改めないといけないかな。(苦笑


細かな内容は観てのお楽しみですけど、見る側も相当エネルギーを使う映画である事は間違いないです。

| 映画館で観た映画 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名言

今の自分にぴったりの言葉がありました。


”過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる”


長い間、過去に縛られて一向に前に進めなかった時期がありました。

その時は止むに止まれぬ複雑な事情があったんですけどね。


呪縛を解き放つには、過去の自分を否定しないというのが凄く重要で。

もちろん、反省をしないという意味ではないです。

過去へのこだわりを捨てるというんですかね。割り切るというか。

この見えない足枷を外す事が何より大事な事だと思います。

進め!私!!

話は変わりますが、自分なりに休日の後悔しない過ごし方を編み出しました。

誰もが感じる休日が終わる前のあのモヤモヤ感。夕方16時頃から襲ってくる「あ〜、明日は学校だ、明日は仕事だ、憂鬱だ〜」というあれです。
休日は時間が経つのが早く感じますしね。
これをなんとか出来ないかなとずっと悩んでおりました。

休日の時間を長く感じるれる方法として考えたのは、まず時間を6時間ずつ区切る事。一日24時間ですから4分割ですね。睡眠があるので、日を跨ぎますけど。
朝6時に起床したとして、午前中が6時間、お昼から夕方まで6時間、夕方から0時まで6時間、睡眠を6時間といった具合に。
こういう時間の捉え方をすると意外と一日を長く感じる事が出来ます。

あと自分の場合、翌日に備えて夜は気持ちを休めていく事が多かったんですけど、これがダメでした。
時間の経過に合わせて徐々にモチベーションはあげた方がいいです。何かしら達成感を得るという事が翌日への英気につながります。
自分は絵を描くので、きりのいいところまで作業を進めるとか。とにかく小さな事でもいいので達成感を得る事ですね。

ダラダラするなら午前中の方がいいです。で、寝る前まで少しずつテンションを上げていく事が出来れば翌日の気分はだいぶ変わります。

休日こそきちっと予定を立てる事が大事なんじゃないですかね。

| イラスト【進め!私!!】 | 03:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬草とウインク

修道士は歯が命(修正版)

この度、原書房さんの方から、ミステリー小説薬草とウインク』の表紙に、↑のイラスト【修道士は歯が命】を使わせてほしいというお話をいただきまして。

とても驚きました。

自由に描いたものが出版社の方の目に留まるというのは初めての経験です。

光栄な事だし、新たな創作意欲が湧いてくる想いです。o(^▽^)o




薬草とウインク』(2017/4/25発売)

・12世紀、中世パリ。聖職者になるため都会に出てきた青年ノアは、頻発する聖遺物盗難事件に巻き込まれる。十字軍の帰還と暗躍する聖遺物ブローカー、そしてキリストを刺した「聖槍」の行方。中世フランスを舞台にした本格歴史ミステリー!

「薬草とウインク」の表紙

| イラスト【修道士は歯が命】 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ススムくん

しばらく続けていたランニングは、夜中に足がつってしまう事が多くなり、今は中止してます。

走った時に膝から下にかけて痛みもあります。

まあ三日坊主にはならなかったけど、やはり急に走り始めたのがよくなかったのかな。

結構楽しかったんですけどねー。


でも、そのぶん毎日長い距離を歩くようにしてます。

あと野菜や果物を多くとるようにしたり。


おかげでこの1、2ヶ月でだいぶ体重が落ちましたかね。

きつきつだったズボンがすんなり履けるようになったし、ウエスト部分もゆったりしてきました。


もうちょい落としたいです。

ウェルカムボード【製作中2】

製作中のウェルカムボードの見本イラスト

まだ色塗りはザックリで、このあと細かな描き込み(重ね塗り)に入っていきます。


バックの薄ピンクの部分は背景を入れる予定です。

| イラスト【ウェルカムボード】 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムボードの見本イラスト

ウェルカムボード【製作中1】

ウェルカムボードの見本イラストを描き始めました。

ウェルカムボードは過去にマイピクさんの方でいくつか描かせていただいてます。


今現在、見本となるウェルカムボードイラストが古いものしかなくて。

幅広く仕事を受ける上で新しいイラストが欲しいので、そのうち描かないといけないなとは思っていました。


今後は簡単なイラストではなく、手の込んだ見本イラストをどんどん描いていかないといけません。

無限の創作意欲が欲しいです。

| イラスト【ウェルカムボード】 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミカサのイラストが完成

最近は早起きと歩く事が日課になってます。

今までバスで行ってたところを歩いていったり。

仕事にも早く行き、誰よりも早く作業を始めてます。

一部の人しか知らないだろうけど、それは別に構わない。

とりあえず、こういう努力を続けていれば何かあったとき言い返せますんで。

ミカサ・アッカーマン【完成】 

進撃の巨人の【ミカサ・アッカーマン】のイラストが完成しました。

pixivにもアップしてます。

実写版とアニメの中間みたいな感じになりましたかね。

| イラスト【ミカサ】 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE ボウズ

頭をボウズにした。

いろんな意味で無駄をなくしていきたいなと。(笑

決して似合う訳ではないけど、ボウズにするとなんか楽しい。

夏場なんかはちょくちょくボウズにするけど、寒い時期にボウズにする事はなかったかな。


髪があると洗う時間や乾かす時間がもったいない。(シャンプー代も)

そもそも絵を描く男に髪などいらぬ。


ミカサ・アッカーマン【製作中4】

今日明日と連休なんで、イラストを描く時間がたくさんとれるゼ。

| イラスト【ミカサ】 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

run 2

ランニングを始めて3日が経ちました。

初めは足が重くてきつかったです。


ただの運動不足ですね。(苦笑)

案の定、筋肉痛が・・・


でも、走ると清々しいです。

夜に走っているんですけど、人もほとんどいないし、土手の上から見る夜景は綺麗だし。

スカイツリーのライティングなんかも見れて、なにか新鮮な気持ちになりました。


まだたいした距離は走れていませんけど、まずは気持ちの部分から変えていかないといけないので。

足の痛みが消えたら徐々に走る距離を伸ばしていこうと思っています。

| のりしおという人間 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

run

のんびりしすぎた休日の過ごし方を変える為、まずは毎日「走ろうかな」と。

食生活もそうですが、たるんだ生活習慣から変えていかないといけないので。


とりあえずジャージとランニングシューズは購入しました。(明日配達)


子供の頃は持久走とか得意だったし、走る事自体は別に嫌いじゃないです。

近所に土手もあるし、普段通らない場所とかにも行ったりすれば面白いかなと思うので。

まあ三日坊主にならないように。(苦笑)

| のりしおという人間 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徐々に完成に近づく

職場でインフルエンザによる欠勤者がでて、休日出勤を余儀なくされた。

キツいねー。一週間、イラストが描けなかった。

今日、ようやくゆっくり出来たけど。

ミカサ・アッカーマン【製作中3】

炎の画像を拝借して完成イメージに近づけてみました。

最終的に炎は自分で描きます。

あと服と装備品の描き込みをして、戦場っぽい砂埃のような汚れをつけ、最後に炎と返り血を付け足して完成になりますかね。

| イラスト【ミカサ】 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーズを変更

ミカサ・アッカーマン【製作中2】

何となく雰囲気は似てきたかなぁと思うんですが。

巨人が襲ってくるシーンが妙に強く脳裏に焼き付いていて、人物のキャラクターはどうだったかイマイチ覚えていません。


とりあえずポーズは決まった感があるので、あとは服の描き込みと返り血なんかをつけていけばそれらしくなるかなと。

| イラスト【ミカサ】 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマン【製作中1】

進撃の巨人の登場キャラのミカサをリアル絵で描いています。

他にも描きたいものや制作途中のものがいくつかあるんですが、なかなか手が進まなくて。

決まった題材があった方が描きやすいみたいです。

進撃の巨人はアニメと実写版を観ました。めちゃくちゃファンという訳ではないですが。

| イラスト【ミカサ】 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵の深さを改めて感じる

pixivで他の方の作品を見ていて思うのは、絵というのはやはり深いな」ということですね。

他の方の作品を見るのは刺激にもなって楽しいです。

なかには本格的な油彩の作品などもあったりしてとても勉強になります。


あと思ったのは、いわゆる美少女系の絵柄が多くて、観覧数なんか見てるとこういう絵柄の需要が多いんだなぁと。(苦笑

それも日本の文化なので決して否定的にとらえてる訳ではありませんが、自分はあの系統の絵柄には興味がなくて。

それよりも風景中心に描いてる人や、独創的な絵柄を描いてる人、あとアナログで描いてる人を中心にフォローしたり作品をブックマークしてます。

自分などとは次元が違うものを描かれている方も多数いますし、圧倒的な描写に毎日口あんぐりな状態です。


なかなか「これを追求していこう」というものが見つからなくて、モチベーションが上がってこないのが苦しいところです。

善と悪があるように、自分のなかで表現を抑えてる部分も結構あるので、もっと自分の「闇」の部分とか「狂気」といった部分を強く出していこうかなぁと考えたりもしています。

自由を規制される事を嫌う人間が、自分で表現の自由を規制してたら意味ないですからね。(笑

| のりしおという人間 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたぜ

寒くなってきたぜ【加工版】

前に描いたイラストのバックに写真を加工して作った背景を乗せてみました。

本当は背景も自分で描かないといけないのですが、今回はとりあえず実験的に人物に背景を乗せたらどんな感じになるのかなと。

今後、デジカメで撮った写真を、背景作りに大いに役にたてたいと考えています。

| イラスト【過去絵】 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT