這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地味に感動

今日は『10 クローバーフィールド・レーン』を観てきました。
前に『クローバーフィールド/HAKAISHA』っていうのありましたよね。あれの続編的なものかと思ってたんですが、今作はいろんな意味で予想を裏切られました。最後まで目が離せない展開なのは間違いないですが。
まるっきり予備知識を持たずに映画を観るのも良くないですね。
まあ内容は観てのお楽しみですが、主演の女優さんがすごく綺麗で二の腕が素敵だな〜っていうのが正直な感想です。(笑)

≫ Read More

| エンターテインメント | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレート・ムタ見参

今日は仕事が休みでゆっくりしてました。ただ、昼寝が上手くいかず、かえって怠くなってしまいましたが。

6月8日後楽園ホールにて
先ほどW-1後楽園大会を観に行ってきました。
W-1のファンにとっては結構注目のカードがいくつか組まれてて、楽しみにしていました。

グレートムタ リングイン グレートムタ
個人的にお目当ての選手は、グレート・ムタです。入場の出で立ちからファンを驚かせる、プロレス好きなら知らない人はいない伝説のヒールレスラーです。
まるで特殊メイクのようなデザインのマスクを着用してます。それが格好よくて。マスクやコスチュームのデザインもちょくちょく変わるので、それが楽しみだったりもします。

グレートムタ 画像拝借1
戦國武将ver.

| エンターテインメント | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOCTURNAL BLOODLUSTのライブ

今日は【NOCTURNAL BLOODLUST】のライブに行ってきました。
EX THEATER ROPPONGIというライブ会場です。
六本木自体行くの初めてなのかな?なかなかきれいな所でした。

やはりライブは迫力が凄い。照明とかの演出もかっこいいし。一番のお気に入りの曲[DESPERATE]も歌ってくれました。

去年ネットで知り合った方に教えていただいたバンドで、動画を見るなりすぐ気に入ってしまって。
ホントはその方と一緒に行ければよかったのですが、自分が不甲斐ないばかりに・・・

それはともかく、エンターテイメントに限らず、気になったらすぐ動くというクセをつけていかないといけないんで。
どうも最近は気分の落ち込みが酷くて何をするにも意欲がわかなくて。このままでは駄目なので、こういうものからたくさんエネルギーをもらって元気にならないといけません。

多くの人が携わっているものや人が集まる場所はエネルギーが凄いです。メンタルの病気がある人はこういうところからエネルギーを分けてもらうのが一番いいと思います。人ごみに入るのは勇気は要るけど、直に体感すると体内で眠っていたエネルギーがブワ〜ッと湧きだして来るので。鬱など吹き飛んじゃいますね。
こういったエンターテイメントの力は絶大です。

| エンターテインメント | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラヴァッジョ展

カラヴァッジョ展

久しぶりに日曜日が仕事が休みという事もあり、どこかへ出かけたいなと思ってたので、上野の国立西洋美術館へ【カラヴァッジョ展】を観に行ってきました。


西洋美術館のあの静かな空間と作品が浮かび上がるようなライティングがとても好きです。

作品を観ながら、当時はどんな世界だったのだろうと想いを巡らせたり、普通にリアルな描写に見入ったり。


こういう時代に絵描きとして生きてみたかったな、と思いますね。

| エンターテインメント | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大の難敵【眠気】

絵を描き続けるには集中力が不可欠です。

飽きや眠気に負けない方法をいろいろ試行錯誤してたんですけど、どれも上手くいかず。


ただ、ひとつ「これは行けるかも?」と思ったのはTVゲームですね。

しばらくゲームから遠ざかってたんですが、去年からちょこちょこっと遊ぶようになりまして。


今は【ストリートファイター5】というゲームで遊んでます。

いわゆる対戦型格闘ゲームというやつです。


これが結構面白くて、特にネットに繋いでの他ユーザーとの対戦は超燃えます。

そうするとアドレナリンが出て眠気とかが吹き飛ぶんですね。

30分遊んだだけでもある種の興奮状態になって、モチベーションもグア〜ッと高まり、そのままイラスト制作にすんなり入れるようになりました。


こんなところに解決策があるとは思いませんでしたね。

| エンターテインメント | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT