2016/06/18 22:58
今日は『10 クローバーフィールド・レーン』を観てきました。

前に『クローバーフィールド/HAKAISHA』っていうのありましたよね。あれの続編的なものかと思ってたんですが、今作はいろんな意味で予想を裏切られました。

最後まで目が離せない展開なのは間違いないですが。

まるっきり予備知識を持たずに映画を観るのも良くないですね。

まあ内容は観てのお楽しみですが、主演の女優さんがすごく綺麗で二の腕が素敵だな〜っていうのが正直な感想です。(笑)
今日明日と連休をもらえたので、昨日の仕事の帰りに実家に帰ってました。
月に一度くらい弟の顔を見ないと心配だし。


今朝、たまたまテレビを観ていたら、有名な方だと思うんですが、その方の私生活の紹介みたいな内容のものをやっていまして。そこで、パソコンに向かって仕事をしている人に、「座ってパソコンに向かうのは集中力にも姿勢にもよくない」という事を話していました。正直、「えっ!そうなの!?」って感じで。で、その方はスタンディングデスクというのを使ってパソコンに向かって立って仕事をしているとの事。
自分は普段、地べたに座ってイラストを描くなりしてたので、それを観て「これだ!」と思いました。集中力が続かない、眠気に襲われる等の原因はここにあったんだなと。
仕事では驚異的な集中力を発揮してるのに、なぜ得意分野の絵では集中力が持続出来ないのか、その謎がようやく解けた気がします。
さすがに立ってパソコンをするという発想はなかった。

善は急げで、すぐさまネットでスタンディングデスクを購入。ちょっと高かったけど、明日には届くとの事なので。
明日はさっそくデスクを組み立ててイラストを描き進めたいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

カテゴリ

リンク

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: