這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

集中力の改善

休暇を取った事でリフレッシュ出来たとまではいかないけど、集中力が少し戻った気がする。

数時間ならちゃんとパソコンに向かってイラストが描けるようになった。

先月増やしたジェイゾロフトが効いてきたのか、その辺は定かではないけど。

でも、鬱になる前は手の指がつるぐらい長時間集中して描けてましたので、その時と比べるとまだまだです。

イラストを描く事で生きるモチベーションを維持してる自分にとって、絵が描けない自分は魂の抜けた抜け殻のようなものです。

鬱を改善するには薬だけではダメで、自分自身で心配事をなくす努力をしないといけなくて。

お金の事だったり、生活面の事だったり。

これは自分次第になりますが。

ま、明日から新天地で仕事が始まるので、元気にいきたいですね。

| のりしおという人間 | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT