這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑ってませんよ?

笑ってませんよ?

久しぶりの新作です。感情がネガティブな時はダークなものをよく描きます。次に描くものもダークな感じですかね。ふとアイディアが浮かんだので。今後は好きなものを時間かけて描いていけるかなと思います。
GW中はずっと仕事。尋常じゃない仕事量です。なんとか乗り切れば、GWのあと連休があるのでその辺りから新作を描き始めたいです。


仕事はできるようになるまでがむしゃらに努力するのがモットーですが、人間嫌いな部分だけは変えようがない。まあ、負け犬どもと仲良くする努力はとくにしてないのでいいんですけど。
今の職場は自分が中学のときに住んでた地域の側で、実家からそれほど遠くない場所にあります。父親が亡くなった事もあるし、大地震が起きて自宅のアパートに帰れなくなってしまう場合を考えて実家から近い今の職場を選びました。

今の職場はなんというか言うなれば独裁国家のような感じです。上の者にはひれ伏して挨拶しろみたいな。なんか気持ち悪いんですよね。中には自分の立場を利用し、人のあら探しばかりしていちいち責任問題にする者もいれば、下の者に暴言吐きまくる頭のおかしい社員もいる。そういう事が従業員を萎縮させている事は間違いないと思います。もちろん仕事ができて心のあるまともな社員もいますが。
当然辞めていく人間も多い。難しい仕事ではないので辞めていっても補充すればいいぐらいの感覚なんでしょうかね、きっと。自分は重機に乗ってるので、よほどの問題を起こさないかぎりは即辞めろとはならないでしょうけど。新しい人間に仕事を覚えさすのはそれなりに時間が必要ですし、やはり大変ですから。今の職場でも自分はかなりの仕事量を要領よくこなしていると自負してるし、辞められて困るのは現場の他の人間なので。仮に必要なしと判断されてクビになっても別に何とも思いませんけどね。
そうはいっても自分ももう若くはないですが・・・(苦笑)

締め付けを強くして統率をはかる方法というのは独裁国家と同じ手法でしょうに。強く押さえつければ、押さえつけられた力は他に噴出するわけで。結局それがいじめなどにつながる事は自分の目からは明らかです。で、生き残っている連中(笑)は群れてお互いの傷のなめ合いをしてる。これは健全と言えるのでしょうか。
こういうところにいると、自分の生きてきた人生の中で一番の暗黒時代である中学時代を思い出してしまう。そのときとほぼ同じ環境で陰湿きわまりない。いじめにはいっさい屈しなくなった自分以外は何も変わってない印象です。ここ最近、ネガティブな感情が表に出ているのはそういうところに身を置いている事が原因なんでしょう。
仕事はのびのびとやってこそ実力を発揮出来ると思うんですけどね。
スポンサーサイト

| イラスト【笑ってませんよ?】 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

魔女のお買い物メチャかわいい、同じ人が書いたとは思えない。

| | 2016/06/03 15:19 | URL |

>>魔女のお買い物メチャかわいい、同じ人が書いたとは思えない。

ありがとうございます^^

かなり前に描いたイラストです。もう描けないですね。

| のりしお | 2016/06/11 14:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT