2017/09/14 00:54

今日は、ほぼ一日中イラストを描いてました。

ようやく新しい職場に馴染んできた事もあり、おかげで心配事やストレスがかなり減りました。

もう鬱とも長い付き合いになるし、我慢どころを過ぎれば回復に向かうのはわかってたので。


でも、2年ぐらい前もそんな感じでグア〜ッと上り調子だったところを足下すくわれたので、油断しないようにしたいです。


魔剣戦士ヒュンケル

正義そのものがオレの敵だっ!!」


漫画『DRAGON QUESUT -ダイの大冒険-』を最近また読み漁ってます。

今回描いたのは、悲しい生い立ちから全ての人間を憎む魔剣戦士時代のヒュンケルです。


ダイの大冒険』は、ジャンプで連載されてる時からとても好きな漫画で。

日常で涙を流すことなどめっきり無くなってしまいましたが、この漫画だけは読むといまだに目頭が熱くなります。

恥ずかしながら、これまでまともな教育を受けてきてない自分にとっては、『ダイの大冒険』は生き方の教科書のようなものでして。


今の世に気持ちが悪いほど蔓延している”力が正義”という考え方。『ダイの大冒険』は、ある意味、現代社会の矛盾や不条理に疑問を投げかけていて、場合によっては人間を悪者として描くこともある。(かといって、”力が正義”を全て否定するものではありませんけど)

そういう中でキャラクターの成長を通じて勇気や正義をしっかり教えてくれる貴重で数少ない漫画です。


ちなみに自分が毛嫌いしているサイコパスなキャラも登場してます。(笑

キャラクターがとても魅力的な漫画ですね。

大人にこそ読んでほしい漫画です。

スポンサーサイト
イラスト【ヒュンケル】 | コメント:(4) | トラックバック:(-) |
スレッド:イラスト | ジャンル:学問・文化・芸術  | タグ: イラスト  | タグ: ダイの大冒険  | タグ: ヒュンケル  | タグ: 正義

4 Comments

  • 雪愛 

  • こんばんは。
    ダイの大冒険は好きな漫画の一つなんです…!
    最後まで軸がしっかりしている良作だったと思います。
    アバン先生が実は生きていて終盤頃に再登場したのは衝撃でした。
    いや、しかしまさか、
    のりしおさん版ヒュンケルにお目にかかれるとは…!
    すごいカッコイイです、めっちゃ感動してます!
  • 2017/09/14 21:08 | URL   [ 編集 ]
  • のりしお 

  • >>雪愛さん
    コメントありがとうございます^^

    ダイの大冒険、良い漫画ですよね^^
    台詞にも力強さがあって、いろんなシーンが脳裏に焼き付いてます。

    アバン先生vsキルバーンの初遭遇のシーンも好きですね^^
    もちろんヒュンケルも好きです。

    このイラストは短時間で仕上げたので、もうちょっと描き込もうかなと思ってます。
  • 2017/09/15 21:50 | URL 
  • 雪愛 

  • こんにちは!
    はい、心に残るシーンやセリフが多いというのは
    名作であるという証なのだろうと思います(^^)/

    >アバン先生vsキルバーンの初遭遇のシーンも好きですね^^
    うーむ、どんな感じだったかとても気になります…!
    先生がキルバーンに変装してたけどばれてしまうシーン
    は覚えているんですけれど…(汗)。
    これを機に読み返してみたくなりました!
    ヒュンケルは自分の闇を克服していく過程が
    彼の見どころだろうか?と感じます。。。

    描き込み後のヒュンケル楽しみにしております!
    (のりしおさんの”短時間”とはいかほどなのだろうと気になります…!)
  • 2017/09/17 17:36 | URL   [ 編集 ]
  • のりしお 

  • >>雪愛さん
    コメントありがとうございます^^

    アバン先生とキルバーンの初遭遇は、アバン先生が使徒達の前に甦ってきたところですね。
    ダイやポップを救ったハドラーが命尽きる場面です。

    ヒュンケルというキャラクターは、自分と重ねて見てしまうところがあって、他のキャラより感情移入しました^^


    短時間は自分の場合、1日の間ですかね。
    こういう絵柄は、日にちをまたがないと描き込みが弱い部分に気づかなくて。(-"-;A
    いつもは何度も見直して、ある程度納得出来たらブログに載せるようにしてます^^
  • 2017/09/20 06:21 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

カテゴリ

リンク

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: