トーンダウン

ここしばらく気分が優れない日が続いてる。

かれこれ一ヶ月ぐらい。


原因は昨日気づいたんだが、結局は仕事。

責任感が強すぎるようで、常に完璧に仕事をこなす事を信条としてるから。

結果、負担が全て自分1人にのしかかってきて、それをこなし続けるのにかなりのエネルギーを消耗してる訳だ。

皮肉な事に、なあなあで努力もせず呑気にやってる連中の方が負担が少ない。

それを許してる職場が悪いのか、息抜きをうまく出来ていない自分が悪いのか。

こっちは息抜きしたくても出来ない状況だから。

昨日、社員になんとかしてくれと頼んだけど。


こうなると創作意欲も湧かないし、充実した休みを過ごせなくなる。

悪循環でストレスと疲れがたまり、怖い夢を見る事も増える。

いい事なしだ。(´‐ω‐)=з


それを断ち切る為に、今日は無理を言って休みをもらった。

断ち切れるかわからないが。

自己診断では、軽いの再発かな、と。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag :

2017-05-31 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: