子供の貧困

これは大問題だ。

自分も子供の頃、(反社会性人格障害の母親のせいで)貧しい家庭で育ったから、人事ではないし、やはり心が痛む。

現代の子供の貧困は、事情が自分の幼少の頃と全然違う感じだけど、その事がどれだけその子供の将来に影を落とす事になるか、それは多少なりともわかってるつもり。


去年は仕事以外は家でダラダラしすぎたから、今年は生活から変えていかないといけない。

まずはすぐ出来る事から始めようと思ったので、とりあえず子供の貧困問題を扱っているNPOへの寄付から始める事にした。
毎月、数千円ほど口座から引き落とされていくだけならずっと続けられる。

自分の生活にゆとりがある訳ではないけど、人助けというのは自分の身を削ってするものだと思うし、そういう事も使命の一環だと信じているから。

mary

コメント

Secret

凄いです!本当に素晴らしい考えだと思います!
実は私も今年に入り、のりしおさんと同じ事を考えていました。
ただ私の場合は個人収入がなく、定期的な寄付が出来ないため(涙)、
今まで通り絵を売りながら…という微力な行動しか今はまだ出来ませんが、
それでも何もやらないよりは何かをした方が良いのだろうと考えていますm(_ _)m
以下はガンジーの言葉ですが、こんな名言があります^^

「重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。」

「他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。」

新年早々重いコメントになってしまってごめんなさい^^;
引き続き今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

>>Kannaさん
コメントどうもありがとうございます^^
いつも苦しい想いをするのは弱い立場の人間ですからね。子供には何の罪もない。

ガンジーの言葉、素晴らしいですね^^

自分も長く苦しい人生を歩んで挫折を味わって来ましたけど、今は人生は戦いだと思ってるので。
絶対負けないという強い意志と正義の心で立ち向かっていきたいと思います^^
カテゴリ
リンク
プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

※当ブログに掲載されている画像の無断転載・複製・加工などはご遠慮願います。

→イラスト・似顔絵に関するご相談等ございましたらメールフォームからご連絡ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: