リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

這いずるモノたち

.

トーンダウン

ここしばらく気分が優れない日が続いてる。

かれこれ一ヶ月ぐらい。


原因は昨日気づいたんだが、結局は仕事。

責任感が強すぎるようで、常に完璧に仕事をこなす事を信条としてるから。

結果、負担が全て自分1人にのしかかってきて、それをこなし続けるのにかなりのエネルギーを消耗してる訳だ。

皮肉な事に、なあなあで努力もせず呑気にやってる連中の方が負担が少ない。

それを許してる職場が悪いのか、息抜きをうまく出来ていない自分が悪いのか。

こっちは息抜きしたくても出来ない状況だから。

昨日、社員になんとかしてくれと頼んだけど。


こうなると創作意欲も湧かないし、充実した休みを過ごせなくなる。

悪循環でストレスと疲れがたまり、怖い夢を見る事も増える。

いい事なしだ。(´‐ω‐)=з


それを断ち切る為に、今日は無理を言って休みをもらった。

断ち切れるかわからないが。

自己診断では、軽いの再発かな、と。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
  1. 2017.05.31(水) _09:13:00
  2. のりしおという人間
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ANDROGYNOS

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!




"交わる事の無かった2バンド 交わる事の無かった2つの物体 ここに破壊的融合 "


[出演] PIERROT / DIRENGREY 


"ANDROGYNOS - a view of the Megiddo -"
7月7日(金)横浜アリーナ 開場 16:30 / 開演 18:00
 
"ANDROGYNOS - a view of the Acro -"
7月8日(土)横浜アリーナ 開場 15:30 / 開演 17:00


7日のチケットをゲットできました。

生きてて良かった・・・・゚・(つД`)・゚・


テーマ : ライブ    ジャンル : 音楽
  1. 2017.05.24(水) _08:33:00
  2. エンターテインメント
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

ナナホシテントウ


テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 2017.05.23(火) _13:55:00
  2. 外で見かけた昆虫
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

映画『メッセージ』を観てきた


映画というのは、見終わったあとに、なにかこう考えさせるものであった方が記憶に鮮明に残ります。

この映画メッセージ』は、SFの要素を取り入れた作品ではありますが、タイトル通りメッセージ性の強い映画で、少なくとも個人的には自分を見つめ直すにはうってつけでした。

根が素直なんで。(笑


人類同士、国同士の争いが耐えない世の中。

相手を尊重する、互いの事を学ぶ、これをしない人間達によってもたらされる結果というか、危うさに警鐘を鳴らしているんだと思います。

こういう映画などを作る人達は、未来を見通す能力が非常に長けていますからね。

まあ、この辺は自分も思い当たる節が多々あるので、改めないといけないかな。(苦笑


細かな内容は観てのお楽しみですけど、見る側も相当エネルギーを使う映画である事は間違いないです。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画
  1. 2017.05.19(金) _23:32:00
  2. 映画館で観た映画の感想
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

名言

今の自分にぴったりの言葉がありました。


”過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる”


長い間、過去に縛られて一向に前に進めなかった時期がありました。

その時は止むに止まれぬ複雑な事情があったんですけどね。


呪縛を解き放つには、過去の自分を否定しないというのが凄く重要で。

もちろん、反省をしないという意味ではないです。

過去へのこだわりを捨てるというんですかね。割り切るというか。

この見えない足枷を外す事が何より大事な事だと思います。

進め!私!!

話は変わりますが、自分なりに休日の後悔しない過ごし方を編み出しました。

誰もが感じる休日が終わる前のあのモヤモヤ感。夕方16時頃から襲ってくる「あ〜、明日は学校だ、明日は仕事だ、憂鬱だ〜」というあれです。
休日は時間が経つのが早く感じますしね。
これをなんとか出来ないかなとずっと悩んでおりました。

休日の時間を長く感じるれる方法として考えたのは、まず時間を6時間ずつ区切る事。一日24時間ですから4分割ですね。睡眠があるので、日を跨ぎますけど。
朝6時に起床したとして、午前中が6時間、お昼から夕方まで6時間、夕方から0時まで6時間、睡眠を6時間といった具合に。
こういう時間の捉え方をすると意外と一日を長く感じる事が出来ます。

あと自分の場合、翌日に備えて夜は気持ちを休めていく事が多かったんですけど、これがダメでした。
時間の経過に合わせて徐々にモチベーションはあげた方がいいです。何かしら達成感を得るという事が翌日への英気につながります。
自分は絵を描くので、きりのいいところまで作業を進めるとか。とにかく小さな事でもいいので達成感を得る事ですね。

ダラダラするなら午前中の方がいいです。で、寝る前まで少しずつテンションを上げていく事が出来れば翌日の気分はだいぶ変わります。

休日こそきちっと予定を立てる事が大事なんじゃないですかね。

テーマ : イラスト    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. 2017.05.15(月) _03:57:00
  2. イラスト【進め!私!!】
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

薬草とウインク

修道士は歯が命(修正版)

この度、原書房さんの方から、ミステリー小説薬草とウインク』の表紙に、↑のイラスト【修道士は歯が命】を使わせてほしいというお話をいただきまして。

とても驚きました。

自由に描いたものが出版社の方の目に留まるというのは初めての経験です。

光栄な事だし、新たな創作意欲が湧いてくる想いです。o(^▽^)o




薬草とウインク』(2017/4/25発売)

・12世紀、中世パリ。聖職者になるため都会に出てきた青年ノアは、頻発する聖遺物盗難事件に巻き込まれる。十字軍の帰還と暗躍する聖遺物ブローカー、そしてキリストを刺した「聖槍」の行方。中世フランスを舞台にした本格歴史ミステリー!

「薬草とウインク」の表紙

  1. 2017.05.03(水) _21:21:00
  2. イラスト【修道士は歯が命】
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP