探求の旅

今年は、芸術に触れる機会を多く作っていきたい。

ここ数年、自分が描いてるものに対して、行き詰まり感がハンパじゃないので。

このままだとたぶん何も変わらない。

これまで芸術に触れる機会があまりにも少なすぎた。


まずは美術館巡りでもしようかな〜って思ってる。

知らないところへ行くのも楽しいだろうし。

あと美術系の本もたくさん読んだり。


やってみて何も感じ取るものがなければそれはそれでいいと思う。

芸術家は、一生をかけて独創性を追求してる。

絵を描く人間ならば、スランプは誰しも通る道だろうからね。

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 芸術 美術館

2017-01-29 : のりしおという人間 : コメント : 0 :
Pagetop

子供の貧困

これは大問題だ。

自分も子供の頃、(反社会性人格障害の母親のせいで)貧しい家庭で育ったから、人事ではないし、やはり心が痛む。

現代の子供の貧困は、親を早くに亡くしたり、震災孤児だったり、あとは親同士の離婚とかが原因でしょうか。

虐待も多くあるんでしょうね、きっと。

事情が自分とは違うけど、その事がどれだけその子供の将来に影を落とす事になるか、それは多少なりともわかってるつもり。


去年は仕事以外は家でダラダラしすぎたから、今年は生活から変えていかないといけない。

まずはすぐ出来る事から始めようと思ったので、とりあえず子供の貧困問題を扱っているNPOへの寄付から始める事にした。

毎月、数千円ほど口座から引き落とされていくだけならずっと続けられる。

自分の生活にゆとりがある訳ではないけど、人助けというのは自分の身を削ってするものだと思うし、そういう事も使命の一環だと信じているから。

マリアちゃん

テーマ : 貧困問題
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 子供の貧困

2017-01-07 : のりしおという人間 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: