這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイピクでGIFアニメを作ってもらった

マイピクGIFアニメ1 マイピクGIFアニメ2



マイピクは、フルオーダーでイラストを作ってくれるところです。
自分も去年までイラストレーターとして参加して似顔絵を描かせていただいてました。

 今回「ヒヨコがギターを弾きながらヘドバンをしている」GIFアニメを作ってほしいとマイピクさんにお願いをしました。
で、作っていただいたのがこれ。↑

実際に動いてる画像を見た時は笑ってしまいました。(笑

さすがプロですね。ちゃんと重心があって、ギターを弾く力加減や頭の重さを感じさせる動きが素晴らしいです。
これほど違和感無くキャラクターを動かすアニメーションを作るのは、見ている以上に難しいだろうなと思います。

送った資料はギターのデザインのみで、あとはこちらの希望しているイメージをクリエイターさんに汲み取ってもらい、そこから作品を作っていただきました。

| エンターテインメント | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『ゴーストバスターズ』を観てきた

昔やってたゴーストバスターズが大好きだったから今回も期待して観たけど、正直自分は最後まで入り込めなかったなぁ。

面白ければ見終わった後の気持ちの高揚があるんだけど、それが皆無で。

途中から眠くなっちゃって、スタッフロールでは寝てしまってた。(苦笑)

昔のはゴースト退治を商売にするという突拍子もない発想があったけど、今回は目新しい部分と言ったら主人公が女性になった以外何も無くて。

映像がCGになって綺麗になったけど。


やはり同シリーズで作品を作るときは、前作まであったものをくつがえさないとね。


大ヒット公開中って書いてあったから期待しすぎたかな。

これなら前の2作をもう一度鑑賞した方が良かった。

| 映画 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆虫の不思議

セミの脱け殻

セミの脱け殻をゲット。あちこちにあった。

ふと思ったんだが、去年のセミの脱け殻はどこにいったんだろう?

毎年残ってたらそこら中、抜け殻だらけになってるはず。

土に還るのかな?

| 昆虫 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょくちょく見かける2


明かりに集まって来てるのかな。

でも室内に一度入ってしまうと、なかなか出れないよね。餌もないだろうし。

| 昆虫 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょくちょく見かける


コガネムシやカナブンの仲間でしょうか?

捕まえて外に逃がしてやりました。

| 昆虫 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かの幼虫

何かの幼虫

ふと目に入ったのでスマホのカメラでパシャリ。

蛾かなにかの幼虫かな?

堂々たる姿がカッコいい。

| 昆虫 | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水着美女再び

水着美女(再び手をつける)
描き途中だったイラストを再び描き進めてみた。

≫ Read More

| イラスト【水着美女】 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修道士は歯が命

修道士は歯が命(修正版)

大きい画像で描いていたため、完成まで時間がかかった。
ローブは結構描き込んでる。炎で隠れちゃってあまり見えないのが残念だけど。
修道士と炎以外何も考えないで描き始めたから結局それだけになっちゃったな。(苦笑

| イラスト【修道士は歯が命】 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |