這いずるモノたち

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妖しいお姉さん

妖しいお姉さん

| イラスト【過去絵】 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”オレが神だ”

”オレが神だ”

| イラスト【過去絵】 | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の感情、再燃

久しぶりに気分の落ち込みがある。

仕事上の人間関係が上手くいってないからだろう。

仕事は完璧にこなしてるので、別にたいした問題じゃないけど。

でも良い事ではない。


とにかく人間が大嫌いだから。

憎悪のオーラを放ちまくってるのかもね。

毒を吐き出してだいぶ丸くなったけど、それでも長年復讐心のみで生きてきた人間。

表向き善人ヅラして、内側はドス黒い奴。

こういう人間に対しての嫌悪感は尋常じゃない。そういう人間を作った奴らに対しても。

虐待を受けて、いじめを受けて、精神病を患った人間に対しての見下したような人間社会の対応。

愛国心を持てだ?笑わせんなクズどもめ。


っていう感じで負の感情が甦ってくるんだな。

正義の心が強いのでじきに収まるけどね。

| “負”の感情 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラヴァッジョ展

カラヴァッジョ展

久しぶりに日曜日が仕事が休みという事もあり、どこかへ出かけたいなと思ってたので、上野の国立西洋美術館へ【カラヴァッジョ展】を観に行ってきました。


西洋美術館のあの静かな空間と作品が浮かび上がるようなライティングがとても好きです。

作品を観ながら、当時はどんな世界だったのだろうと想いを巡らせたり、普通にリアルな描写に見入ったり。


こういう時代に絵描きとして生きてみたかったな、と思いますね。

| エンターテインメント | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大の難敵【眠気】

絵を描き続けるには集中力が不可欠です。

飽きや眠気に負けない方法をいろいろ試行錯誤してたんですけど、どれも上手くいかず。


ただ、ひとつ「これは行けるかも?」と思ったのはTVゲームですね。

しばらくゲームから遠ざかってたんですが、去年からちょこちょこっと遊ぶようになりまして。


今は【ストリートファイター5】というゲームで遊んでます。

いわゆる対戦型格闘ゲームというやつです。


これが結構面白くて、特にネットに繋いでの他ユーザーとの対戦は超燃えます。

そうするとアドレナリンが出て眠気とかが吹き飛ぶんですね。

30分遊んだだけでもある種の興奮状態になって、モチベーションもグア〜ッと高まり、そのままイラスト制作にすんなり入れるようになりました。


こんなところに解決策があるとは思いませんでしたね。

| エンターテインメント | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |