新たなプロフィール画像を制作中

プロフィール画像(制作中) 
昨日は仕事が休み。

それと、似顔絵の制作から解放されてから初めての休日だった。

やっぱり気分は楽だったな。

ただ、年末年始も普通に仕事。

描くものが溜まってるのでサクサクいきたいね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : イラスト

2015-12-30 : イラスト【毒々しい男】 : コメント : 2 :
Pagetop

今年の総括

今年は精神が飛躍的に向上した年だった。

去年の暮れは鬱の再発で苦しんだけど、すぐに職場と病院を変え対応した。

結果、体の調子はみるみる回復し、新しい職場にも適応出来た。

イジメにも屈せず、戦う事を覚えた。

過去の自分を否定的に捉えるのを止め、前だけを向いて生きていく決心がついた事も大きい。

人間嫌いは相変わらずだけど。


しいて言えば、休みの日の過ごし方に問題があったかな。

眠くてゴロゴロしてしまう時が多くて、時間を有効に使えてなかった。

そこが改善しなければいけない点。

絵の方は、そろそろ似顔絵やウェルカムボードの制作は卒業したいと思う。

もっとじっくり制作にあたりたいし、納期に間に合わせようと急いで仕上げてもこれ以上技術向上にはならない事がわかったので。


それとイラストの更なるレベルアップと同時に、前々から思っていたのが漫画を描きたいという思い。

長編のものは自分の能力では描けないので、短編のものを。

そういうものを描けるスキルを身につけたい。


今年は11月に初めて1人で県外に出る機会があって。

勇気が必要だったけど、いざ行動してみると後悔というのは意外と少ない事に気づく。

行きたいところへ自由に行くというのも今後大事になってくると思うし。

来年は2月に好きなバンドのライブに行く。(すでにチケットはゲット)

音楽のライブはこれが初めて。

これも人ごみが苦手な自分にとっては結構勇気のいる事で。

でも今は楽しみな想いの方が強いかな。


とにかくもう歩みを止めたり、後戻りはしない。

これを肝に銘じて生きていければいいかな。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2015-12-16 : のりしおという人間 : コメント : 4 :
Pagetop

刺しちゃいました♡

刺しちゃいました♡
2015-12-05 : イラスト【過去絵】 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: