2017/09/16 16:36

前作の『プロメテウス』のラストに次作を匂わせるシーンがあったので、これは続編が作られるんだろうなと思ってました。
エイリアン:コヴェナント』の制作が発表されて以来、ワクワクしながら公開を待ってました。
ようやく観れてなんだかスッキリしました。

エイリアンの姿が出てくるとニンマリしてしまう自分がいます。
やつが人間の背中を裂いてデロリ〜ンと出てくるシーンは、キタ━(゚∀゚)━!ってなりました。(笑
「ホラーは怖くて観れないけど、グロいのは好き」という変な趣味なので。

今作は怖さより美しさを感じさせますね。
ギーガーのあのエイリアンのデザインはやはり凄いです。


ただ【エイリアン誕生の謎】がちょっと物足りなく感じたかな。
前作『プロメテウス』からそれほど目新しい部分が無かったし。

映画は観る前の期待感が強すぎると肩すかしを食うこともあるので、これはしょうがないですかね。


でも面白い作品であることは間違いないです。
この後、続編が作られる話もあるみたいなので、また期待して待ちたいなと思います。
2017/08/19 02:10

公開当日から今日まで、毎日のように「観に行こうか、どうしようか」とずっと悩んでました。「面白そうだな」「いや、これはハズレじゃないか」などの感情が頭をよぎり続けるんで。
こういうジャンルは、どうしてもたまに観たくなるんですよね。

仕事の帰りで疲れてたけど、まあ明日は休みだし、思い切ってレイトショーを観に行っちゃえと。


正直、ツッコミどころ満載な映画でした。
”どっちなんだ”という気持ちが最後まで尽きなかったですね。

コミカル寄りなのか、シリアス寄りなのか。
アクションなのか、ホラーなのか。
題材は良いけど、あまり掘り下げない等々。

映画のメインでもあるマミーは、せっかくビジュアルも凝ってるのに、なんで主役を有名俳優のトム・クルーズにしたのかもよくわからないです。
トム・クルーズは、ヒーローのイメージが付いちゃってますからね。

どうも全てにおいて中途半端な感じが否めなかったです。

今時の人は、こういうのでしっくり来るのかなぁ。
もうこのジャンルの映画を楽しめる年じゃないのかも。(苦笑
映画館で観た映画の感想 | コメント:(0) | トラックバック:(-) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画  | タグ: 映画  | タグ: ザ・マミー  | タグ: トム・クルーズ
2017/05/19 23:32

映画というのは、見終わったあとに、なにかこう考えさせるものであった方が記憶に鮮明に残ります。

この映画メッセージ』は、SFの要素を取り入れた作品ではありますが、タイトル通りメッセージ性の強い映画で、少なくとも個人的には自分を見つめ直すにはうってつけでした。

根が素直なんで。(笑


人類同士、国同士の争いが耐えない世の中。

相手を尊重する、互いの事を学ぶ、これをしない人間達によってもたらされる結果というか、危うさに警鐘を鳴らしているんだと思います。

こういう映画などを作る人達は、未来を見通す能力が非常に長けていますからね。

まあ、この辺は自分も思い当たる節が多々あるので、改めないといけないかな。(苦笑


細かな内容は観てのお楽しみですけど、見る側も相当エネルギーを使う映画である事は間違いないです。
映画館で観た映画の感想 | コメント:(0) | トラックバック:(-) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画  | タグ: 映画  | タグ: メッセージ  | タグ: SF
2016/10/29 00:48
小説を映画化すると、話が収まりきらず残念な作品になってしまう事も多いんですけど、このシリーズは今作も含め上手くまとめあげてると思います。

映画を観ながら小説を読んでたときの記憶がよみがえってきました。

小説がいかにその場面を文面のみで的確に伝えているか、改めて驚きを感じた次第です。

息もつかせぬ展開と、トム・ハンクスの重厚な演技は今回も健在でした。面白い!

 
映画館で観た映画の感想 | コメント:(2) | トラックバック:(-) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画  | タグ: 映画  | タグ: インフェルノ  | タグ: トム・ハンクス
2016/08/28 09:01
昔やってたゴーストバスターズが大好きだったから今回も期待して観たけど、正直自分は最後まで入り込めなかったなぁ。

面白ければ見終わった後の気持ちの高揚があるんだけど、それが皆無で。

途中から眠くなっちゃって、スタッフロールでは寝てしまってた。(苦笑)

昔のはゴースト退治を商売にするという突拍子もない発想があったけど、今回は目新しい部分と言ったら主人公が女性になった以外何も無くて。

映像がCGになって綺麗になったけど。


やはり同シリーズで作品を作るときは、前作まであったものをくつがえさないとね。


大ヒット公開中って書いてあったから期待しすぎたかな。

これなら前の2作をもう一度鑑賞した方が良かった。

カテゴリ

リンク

ブログ村

プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

→イラスト・似顔絵に関するご依頼等ございましたらメールフォームよりお気軽にご相談ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: