強力な武器になりそうなデジカメ

最近になってようやくデジカメをゲットしました。ヽ(≧∀≦)ノ
パソコンにデジカメを認識させ、デジカメの方にもパソコンを認識させる作業(インストール等)が思っていたより面倒で、1時間ぐらい機器と格闘してました。
その甲斐あって、なんとかデジカメで撮った写真をパソコンに取り込む事が出来るようになりました。
これは、今後風景などのイラストを描く上でも重宝するハズ。


今日は休日を取っていたので、昼間はのんびり過ごして、夜はWRESTLE-1後楽園ホール大会を観に行ってきました。せっかくなんで、デジカメも持って。
他でも催し物があったみたいで、帰り際東京ドーム周辺は人でごった返してました。

東京ドーム周辺2

東京ドーム周辺1 
東京ドーム周辺のイルミネーション。綺麗でした。

後楽園ホール休憩時間 
後楽園ホール、休憩中にて。

武藤敬司 12.9 
スーパースター武藤敬司選手も出場しました。(動画以外の撮影はOK)
スポンサーサイト

映画『インフェルノ』を観てきた

小説を映画化すると、話が収まりきらず残念な作品になってしまう事も多いんですけど、このシリーズは今作も含め上手くまとめあげてると思います。

映画を観ながら小説を読んでたときの記憶がよみがえってきました。

小説がいかにその場面を文面のみで的確に伝えているか、改めて驚きを感じた次第です。

息もつかせぬ展開と、トム・ハンクスの重厚な演技は今回も健在でした。面白い!

 

マイピクでGIFアニメを作ってもらった

マイピクGIFアニメ1 マイピクGIFアニメ2



マイピクは、フルオーダーでイラストを作ってくれるところです。
自分も去年までイラストレーターとして参加して似顔絵を描かせていただいてました。

 今回「ヒヨコがギターを弾きながらヘドバンをしている」GIFアニメを作ってほしいとマイピクさんにお願いをしました。
で、作っていただいたのがこれ。↑

実際に動いてる画像を見た時は笑ってしまいました。(笑

さすがプロですね。ちゃんと重心があって、ギターを弾く力加減や頭の重さを感じさせる動きが素晴らしいです。
これほど違和感無くキャラクターを動かすアニメーションを作るのは、見ている以上に難しいだろうなと思います。

送った資料はギターのデザインのみで、あとはこちらの希望しているイメージをクリエイターさんに汲み取ってもらい、そこから作品を作っていただきました。

ゴーストバスターズ観てきた

昔やってたゴーストバスターズが大好きだったから今回も期待して観たけど、正直自分は最後まで入り込めなかったなぁ。
面白ければ見終わった後の気持ちの高揚があるんだけど、それが皆無で。
途中から眠くなっちゃって、スタッフロールでは寝てしまってた。(苦笑)

昔のはゴースト退治を商売にするという突拍子もない発想があったけど、今回は目新しい部分と言ったら主人公が女性になった以外何も無い。
主人公達を妨げていくものがゴースト以外無いんだよね。
映像がCGになって綺麗になった、ただそれだけで。

大ヒット公開中って書いてあったから期待しすぎたかな。これなら前の2作をもう一度鑑賞した方が良かった。

シン・ゴジラ

今日(昨日)は仕事から早く帰れそうだったので、休憩時にスマホで『シン・ゴジラ』の映画館のチケットを買い、つい先ほど観にいってきました。

隠れゴジラファンなので、また新たにゴジラが観れて嬉しいかぎりです。

ヒーローとして描かれる事の多いゴジラですけど、今作のゴジラはその辺のキャラクター性を取っ払ってかなり不気味で怖い感じになってましたね。純粋に巨大不明生物といった感じで。

初めに出てきたゴジラのデザインを見たときは、何かの冗談かと思いましたが。(笑)

街を焼尽すシーンなどはかなり見応えがあります。日本は震災がありますんで、ニュースなどで流れるショッキングな映像とゴジラが街を破壊するシーンとが重なって、その時の記憶が甦るというか。

まあ内容は観てのお楽しみという事で。映画自体は非常に見応えのある超大作です。

カテゴリ
リンク
プロフィール

のりしお

Author:のりしお
pixivバナー

・11月30日生まれ 射手座
・東京都在住

リアル系の人物イラストを得意としていて、他にもダークな要素を取り入れたイラストを描いています。

※当ブログに掲載されている画像の無断転載・複製・加工などはご遠慮願います。

→イラスト・似顔絵に関するご相談等ございましたらメールフォームからご連絡ください。

[バナー]
バナー1
リンクフリーです。
http://creeper2014.blog.fc2.com

[お気に入りブログ]
みかわ まさみち 絵夢日記 バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: